スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功者の習慣。 

 今日は成功者の習慣ということで、

 ある図書から、この話をしたいと思います。

 そして、まずはじめに、

 このブログですが、

 始めて、1週間になります。

 人気ブログランキングでは、200位代になりました。



 人気ブログランキングは数あるブログランキングの中でも、

 バリューのあるランキングで有名です。


 そのブログランキング、また、アフィリエイト部門で、

 200位代に、

 しかも1週間の期間で、入っているとは、

 正直夢にも思っておりませんでした。


 同じ200位代でも、周辺ブログは、立派なブログばかりです。


 それは、

 ひとえに、時間を割いて、このブログにご訪問くださっている、

 多くの方々のおかげである以外のなにものでもありません。

 そのことにつきまして、心から感謝する次第です。


 もう一度心より感謝を述べさせていただきます。

 本当に「ありがとう」


 そして、本日の本題。

 成功者の習慣の話に入っていきたいと思います。
 

 成功者の習慣ということですが、

 この話につきまして、

 ワタミフードの渡邊美樹さんが、

 「成功者が行う1日15分の習慣」という本の中で

 非常に興味深い話を語っています。


 その習慣とは、

 睡眠前の15分の間に、

 その日一日あった事を日記に書き留めるというものでした。


 その理由として、

 日常の生活をしていますと、色々なストレスというのを、

 人間は受けます。

 
 成功者は、そのストレスを「魔物」と表現しているようなのです。


 その魔物であるストレスを取り払い、整理するために、

 毎日あった事を睡眠15分前に、

 振り返り、

 そして、自身を反省する作業として、

 日記をつけるということが、とても有効であると、

 その本の中で話されていました。


 そのことを、簡単に「リセット作業」と

 その本の中では表現されていましたが、


 人間には、目標を達成するために、

  
 毎日リセットする必要性があるそうです。


 ストレスを毎日毎日、肥大させながらのビジネスの継続は、

 不可能とも話されていました。


 ビジネスとは、常にストレスという「魔物」との戦いだと、

 成功者である方は、考えているようです。

 
 ビジネスをはじめる初期段階というのは、

 1、目標を紙に書き。

 2、その計画を立てて。

 3、そして実行していく。 

 ※この3つも重要です。
 特に日記のはじめに書いておくと良いようです


 ですが、時間の経過とともに、

 必ず、ストレスという魔物が取り付いてきます。

 そこで、本日の本題が生きてくるようです。


 その日の整理として、短文でもいいので、

 ”日記をつける”

 そして、1日を振り返る。


 私も、3年ほど日記をつけていたことがありますが、

 不思議なことに、ノートにその日のことをペンで書いてみると、

 
 ”心”が落ち着いてきます。


 
 その本の中で、渡邊さんの格言が書かれています。

 
 「成功者と凡人との差は、寝る前の15分で決まる」


 そして、松下幸之助さんの格言も、同書で書かれていました。


 「成功したければ、毎日その1日の反省を必ずせよ」


 大きな成功を得ることとは、

 実はものすごく小さい習慣を積み上げることなのでしょう。


 





 
スポンサーサイト
[ 2007/10/12 22:29 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(2)

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お久しぶりですヾ(≧▽≦)ノシ☆
ちょうど今パソコン見てたとこです♪

ガラリと雰囲気変わりましたね!
やさしい感じで好きです(´▽`*)

最近寒くなってきましたよね(>_<)
風邪はひいてないですか?
あたしはやっと治ってきたとこです…

お体には十分気をつけてくださいね!

お互い頑張りましょうΣd(ゝ∀・)ネ!!!

川^∀^)σ凸*
[ 2007/10/13 01:43 ] [ 編集 ]

マスターです!
寝る前の時間は
リラックスできるので
アイディアも出やすいですね☆
応援♪
[ 2007/10/13 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/9-3b3c344d


