 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売れないメルマガは、商材を売るメルマガ。売れるメルマガは商材を売らないメルマガ 

売れないメルマガは、商材を売ろうとするメルマガ。

売れるメルマガは、商材を売らないメルマガ。


全く、あべこべの事のようですが、

実際は、これが答えです。


商材を売ろう売ろうとするメルマガは、

読者にも、すぐ飽きられて、

簡単に精読率を落とします。


商材を、メリハリを付けて、単にお知らせという感じで、

相手の人を思い浮かべながら書いていくと、

自然と出て行きます。


どうしても、手にとって欲しいものなら、

感情的な文章で、表現しても良いでしょう。


ですけど、商材を単に紹介ばかりでも、

長い目で見た場合は、結局のところ同じです。


結構多いのが、売りたい商材しか紹介しない事です。

これは、絶対にしてはダメです。


良い商材なのは、分かります。

でも、そればかりでは、相手も嫌になります。


時には、斬るべき商材をきっちり説明して、切り捨てる事です。

たとえ、それが有名な商材であってもです。

そういう行為のほうが本当は、読者の信頼を得るのです。


また特典も、はっきり言って関係ないです。


もう、ほとんどの方がやっぱり請求してこないです。

10%未満になりました。

10人買ったら、1人居るか、居ないかのレベルです。


また、特典を付ける事で、変な邪心も生まれてきます。

特典をこれだけ付けているから、中には買ってくれるかもしれないと・・・

それでは、まさに本末転倒です。


しかも、それが読者に伝わってしまいます。


しかも、読者にしてみては、特典があることによって、

売りつけられていると思う方も居るのです。



特に、
無名なアフィリエイターほど、特典を付ける時は、
非常に注意しなければいけません。
(私も、注意が要ります)




特典は、無いよりマシくらいで十分です。

無くたって良いくらいです。


特典なんて、本当に期待していないのです。


その商材が自分の期待に応える物かどうかだけです。



その説明さえきっちり、できていれば良いのです。


[ 2007/12/01 18:06 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(1)

MANGOさん、こんばんは

矢吹はお知らせしなかったですね、
買っちゃいけない商材・・・

お知らせしないというか
一切触れませんでした
もちろんアフィリエイトもしたことがありません
(当たり前)



商材レビュー、爽快ですね~~。
めっちゃ反論あるのもあるけど←お分かりですよね(笑)
これはMANGOさんの主観であって
矢吹とは違いますしね

それに同じように思ってるのも
やっぱりありましたし・・・。


MANGOさんの勇気に応援☆
[ 2007/12/01 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/78-b5865ad7


