スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理して、絶対に書かない 

今日は●位人気ブログランキングへ




         ■ 無理してブログやメルマガを書かない。



    今日は、本当に久しぶりに、

   あるブログに、コメントを書きました。


  なぜかと言いますと、

  あまりに自然にブログ記事を書かれていましたので、

  ついついコメントしたんですね。





  そのブログのスタイルに。





  そこで個人的な考えとして、ブログでも、メルマガでも、

  絶対の形というのは、きっと無いと思います。

  毎日書かないといけないということも無いですし、

  文章書くのに、血眼になることも無い。


  書きたい時に、書きたいことを、

  正直に書けばよいと思いますね。


  そして、

  ランキングなども覗いてみましたけど、

  もう知らない人ばっかりでした・・・・・・・


  そこでなんですが、


  どんな人でも、ブログのランキングを

  ものすごく気にする時があると思います。


  ランキングが上がれば、嬉しい。

  ランキングが下がれば、意気消沈。


  でも、すご~く長い目で見れば、

  あんまり意味がないということが分かってくる。


  何とわなくでも、記事を長く書いていれば、

  ランキングの上位に、自然と躍り出たりする。


  で、記事数が増えてくると、ブログの質に重点を置くようになり、

  ランキングの順位なんて、どうでも良くなってくる。

  応援してくれればありがたいし、したくない人は、

  それはそれでかまわない。



  また、ブログを長く書いていれば、紹介する商材の数も勝手に増えるし、

  嫌でもキーワードは増えてくるし、ページ数が、自然と多くなれば、

  検索に引っ掛かることも多くなり、アクセスも比例的に伸びてきたりする。


  ナチュラルアクセスが伸びて、

  そのうちに、収入も増えてくる。


  
  だけど、こういったことの反面、

  稼ぐことを、急ごうとする人も多く出てくる。


  急ぐということは、

  失敗を招きやすい。


  また、挫折を生じさせやすく、

  稼いでいる他者に対して妬みを生み、批判レビューという

  さらなる時間の無駄使いに、

  走りやすくもしてしまう・・・(インフォギャップみたいな)


  
  アフィリエイトの最大の敵は、

  他の人の実績を見て、ついつい焦ってしまう自分だと思う。

  無理をしてしまう自分だと思う。



  焦っても、無理しても結果は出ない。


  焦らず、無理せず、たかがブログ、メルマガじゃないか!という

  くらいにゆったり構えて、あれこれ書いているうちに、

    「 あれ!? 報酬が入っている! 」
  

  というのが、本当のアフィリエイトの姿。


  実際には、こんな感じだと思います。

  
  営業的な側面が、全く無いと言う訳ではないですが、

  個人ができることはやはり限界があります。


   
  昔、ID大石式アフィリエイトという

  商材がありました。


  この商材知っている人は古い人です。


  この商材ものすごい鳴り物入りで、

  あちこちの有名アフィリエイターが、

  こぞって紹介していました。


  その結果、どうなったかと言いますと、

  まったく稼げないということで、

  サポートフォーラムが大炎上したんですね。


  このようなことも、

  結局は目先の利益を急ぐことで、

  生じた大事件ですよね。


  目先の利益を急がなければ、

  冷静な判断ができて、

  紹介しなかったと思います。


  そして、ゆっくり構えていた人の方に、

  人が自然と流れてくると思います。


  アフィリエイトは、

  焦らない、

  ランキングなどは、一応参加はしても順番などは気にしない、

  他の人が稼いでいても、関係ないと割り切る、

  
  そして、ゆっくり無理せず、あるがままを、

  記事にして書いていく。


  他愛もない日常のことでも良いと思います。


  書くことがない時は、無いことを書けばよいかもしれません。


  書きたくなければ、書かなくても良いかもしれません。


  毎日書きたい人は書けばよいと思います。



  そう言う中で、良い物があれば、

  そのままの思いで、紹介すれば良いではないでしょうか??


  アフィリエイトはそのようなものだと思います。


  まあ、個人的には・・



  今日は●位人気ブログランキングへ




  

スポンサーサイト
[ 2009/12/09 17:33 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(1)

MANGOさん、倭人です。
ご訪問とコメントを
ありがとうございました。

ひょっとして、
記事内容、
私のこと?
とか、一人で喜んでいる倭人です。
(違うかも知れないのにw)

記事内容から、
MANGOさんの
ご経験の長さやそこから産み出された
考え方がよく分かり、
書かれていること全く同感でした^^

私も焦りの時期がありましたが、
今は、全くマイペース。

ランキングはあまり意味がないことは
折込済みですが、
まあ、余興で、
どうにか上位にはおります^^

若干のブランディング効果と
収益UPにはなるようです。
そう、若干です(笑

市場のブームの商材などには
むしろ反発したりするときが
多くなってきました。

いいと思ったものだけを、
顧客サイドに立って、
楽しく、稼いでいきたいものです。






[ 2009/12/11 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/374-e81be95a


