 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の投資 

今日は●位人気ブログランキングへ




        ★ 心の投資



  
    ネットビジネスをされている方の目的は、

   ほとんどの方が金銭的な豊かさを求めることを

   主眼にしていると思います。


   ですが、本質的な幸せというのは、

   金銭面だけで充足されるものではありません。


   また、金銭が不足しているからと、

   幸せではないという解釈もおかしいと思います。


   今の社会を見ていて思うのですが、

   経済がすごい不景気で、

   金銭面で苦しくなっているという見方をしている人が

   多いかもしれません。ですが、

   私は、心が貧しくなっているために、

   不平不満や愚痴・泣き言が増え、

   ますます、こういった状況を引き起こしているのだと思います。


   私が、最近読んだ本に、

   「 もう、不満を言わない 」というものがあります。


   この本は、21日間不平不満・悪口・泣き言・愚痴を

   言わなければ、貴方の住む世界が変わると本編で書いています。


   そして、何事も貴方の発する言葉が現実を作り出している、

   それゆえ、言葉は注意して使わなければならない、

   悪口や泣き言・愚痴を言っていたら、

   ますます、そういう状況を引き寄せてきます。

   と、言葉がなにより大事であり、

   その言葉さえうまくコントロールできれば、

   誰でも、幸せになれると本書で明言されています。


   そして、この実践として、

   腕にブレスレット(代用の物でもかまいません)をして、

   不満を1回言えば、それを違う腕に付け替える。


   そして、ブレスレットを付け替えること無しに、

   21日間過ぎれるまで、がんばる。


   この本の中でも説明されていますが、

   今、これが世界的な運動になっているようで、

   本の中に書いていますウェブサイトに、

   21日間達成したことを報告しますと、

   証書まで送ってくれるそうです。


   私自身、こういうことは知っていましたが、

   まさか21日間とは思っていませんでした。


   21日というのは、雛が卵からかえる期間です。

   卵の殻を破り、新しい世界に旅立つ期間が

   21日間で、それを人間の殻を破ることと同義にしています。


   私は、さらにこの期間に

   「 ありがとう 」を連続して言っています。

   この「 ありがとう 」は不満を途中で言ってはダメです。

   そうした中「 もう、不満を言わない 」という本に巡り会えたことに、

   すさまじい喜びを感じています。


   私は、1人でいる時間が長いのですが、

   それでも、1日1回は不満が口に出そうになる時があります。

   これは、心のバイオリズムなんだと思いますが、

   不思議とそういう感覚がもたげてくるのです。


   それが、今では腕輪が止めてくれます。

   いわば、シールドのようなものです。


   とにかく、口から不満を出して音にしては負けです。


   この、21日間チャレンジを開始して、

   行列の割り込みやレジで待っている時の前の客の長話など、

   実は、頻繁に出てきたりします。


   これは、天然自然が私を試しているのだな?

   と直感でわかります。


   もちろん、この程度では不満など口にはしません。

   21日間まで、もうそん遠くないですので、

   あっさり、クリアしようと思っています。


   そして、「 ありがとう 」の方ですが、

   もう30万回を超えました。カウンターを使っています。

   「 ありがとうカウンター 」と命名しています。


   奇跡はすでに起こっています。


   こういうことを継続しようと思う人に、

   継続しやすいヒントをお教えします。


   それは、今まで人生で関わった人で、

   貴方を言葉で傷つけた人がきっといると思います。


   その人は、実は心が傷ついた人です。

   その人の心の傷の原因が分かれば、

   理解と納得ができます。


   私は、今までに関わった人で、

   嫌な人だなと思っていた人の心の傷の原因を

   今ではすべて解明しています。


   そして、解明した今では、

   そのことについて、一切考えないようにしていますし、

   言葉に出すこともしません。


   こうすることで、

   2度と引き寄せることがなくなります。


   心の投資


   時間は必要ですが、

   お金は要りません。


   本物の幸せを望む方には、

   「 もう、不満を言わない 」という本をお勧めします。


   


   今日は●位人気ブログランキングへ

      
      
[ 2009/02/23 21:14 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/361-3064a189


