 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

儲けたいから始めるでは儲かりません。 

今日は●位人気ブログランキングへ



        
           ★ 儲けたいから始めますでは儲かりません。



        今日は、雑記になるのですが、

      どのようなビジネスでも、学ぶべきところいうのがあります。

      特に、本などが多いと思いますが、


      成功者の本を読む場合。

      そのビジネスを始めた動機の部分をしっかり読むのが一番大切です。

  
      成功者の100人中100人が、

      稼ぎたいから!という答えを返して来ることはないと思います。


      何かしらの動機があると思います。


      すごく正当な動機がです。


      世の中確かに不純な動機で儲けている物もあります。

      昨今では、サブプライムローンなどがそうですが、

      とても元本なんて保証できるものでもないのに、

      たくさんの投資家に、住宅ローンを証券化して売りました。


      結果は、数多くの人に迷惑をかけました。

      当事者の方は、ある程度利益確保できたと思いますが・・・・


      なんか、スパムメルマガやスパムコメント、

      または、スパム足跡を誘発した、

      王道商材などと呼ばれていたものと、

      なんか似通っている気がしていますが、

      気のせいでしょうか????
      

      販売元はある程度利益を確保できていたでしょう・・・・


      少し、横道にそれましたが、


      単に、稼ぎたいという考えでは、

      どこかで多くの人に迷惑をかける行為になってしまう可能性が、

      かなりあります。


      それよりも、ビジネスをする正当な動機を確立させて、

      たとえば、おいしいラーメンでも良いですが、

      多くの人に教えてあげたい!


      そのためにどうしたらよいのか??


      こういう具合に考えれる人にまずならないと駄目です。


      そして、多くの人に伝えるために、

      情報を発信する。


      そういう姿勢でないと、稼げないです!

      はっきり言いますと・・


      まず、ビジネスの動機を確かめて、

      正当な動機を自分の中で、確認して、

      そして、落とし込むという具合にしないといけません。


      この動機が、行動の原動力になります。


      ただ、稼ぎたいという気持ちだけでは、

      途中で辞めてしまいます。


      しっかりした動機を持っていれば、

      少々のことではへこたれないんです。


      何事も、初めが肝心です。


      私も、昨今かもしれませんが、

      このはじめの第1歩の重要性を改めて感じています。


      ご参考になればうれしいです。



     今日は●位人気ブログランキングへ




         
[ 2008/12/31 00:11 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/338-6318d1e0


