 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伝わる文章講座第2回 

以前にメルマガで書きました。


テーマは

 エピソードから話を入っていく事によって、

    記憶に残りやすくなる。


これがテーマでした。


メルマガ、またはブログの中で、

人のやり取りを書いている人を、

時折見かけます。


それは、文章がまたは、

その中で紹介している商材が、

印象に残るようにするためです。

とくに、商材購入に際して、

「ドタバタ」した、

または、胸が「ハラハラ」したなどは、


見ている側からすると、

非常に興味を惹きます。


この場合ですと、

文章の導入も自然で、なおかつ

文章全体を読まれる可能性が高くなります。


ですので、事実としてあった出来事などを用いて、

メルマガ、ブログを書き、

そして、商材の紹介などをしてみると、

きっと効果は高くなるでしょう。


今日の伝わる文章講座はここまでです。


では、またの機会会いましょう。

[ 2007/11/12 00:26 ] 名称未設定_2 | TB(0) | CM(7)

MANGOさん。こんにちは!
衣織です。

伝わる文章。
難しいですよね。
ラブレターのように、相手に伝わるように、
ひとつひとつの言葉を選んで
書くように心がけていますがなかなか…

次回の講座も楽しみにしています!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
[ 2007/11/12 08:52 ] [ 編集 ]

初めまして

こんばんわ

コバです。

遊びに来ました♪

仲良くして下さいね^^

応援ポチ!
[ 2007/11/13 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

悩みを共有することで、
伝わることがありますね。

応援ポチッ♪
[ 2007/11/13 01:51 ] [ 編集 ]

マスターです!

この手法はまだ
試した事がないですね^^;

応援♪
[ 2007/11/13 12:40 ] [ 編集 ]

イオです。

いつもありがとうございます。

一人の人が抱いた悩みや疑問。
それはみんなの悩みだったりしますよね。

だから記事にして
それに対する返答を書くことで
読者の心を鷲づかみにできるんだと思います。

私もよく使う手法です^^


また来ます。応援^^
 

追伸:
リンクは個別記事に飛びます。
ご訪問の際は最新記事もぜひ読んでください。
[ 2007/11/13 17:57 ] [ 編集 ]

サト愛さんに夢中

ドキドキ、ハラハラというストーリーに惹かれますね。
これも戦略としてとても有効です。

応援ラッシュ!!!

[ 2007/11/13 22:53 ] [ 編集 ]

カズヤマです。

人とのやり取りは大切ですよね。
そうするとこのメルマガは読者さんと
距離がちかづきますもんね。

応援でっす
[ 2007/11/13 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/31-57799684


