 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトって胡散臭いと言われたらどう回答しますか? 

今日は●位人気ブログランキングへ



       ★  「 アフィリエイトって胡散臭い 」と言われたらどう回答しますか?



  ------------------------------


       ★  「 アフィリエイトって胡散臭い 」と言われたらどう回答しますか?




         今日は、アフィリエイトに関しての本質という点について、

         少し書きたいと思います。


         アフィリエイトに関しての見られ方というのは、

           ※ 胡散臭い

           ※ 詐欺や嘘が多い

           ※ 儲からない


         実にこのような市場認識が大多数だと思います。


         こちらの画像をご覧になっていただければ、

         分かりますが、OUTからかなりアクセスが入ってきています。

         アクセスと言うより、関心のある人が入ってきています。

ranko



         これはなぜか?と言いますと、

         ブログの紹介タイトルに興味や関心を持った方が、

         訪問してくれているからです。


         ※3ヶ月と言うのは、ターニングポイント
         ※嘘と言うのは、情報ビジネス上で一般化している誤った認識

  
         この点に興味を持った方が、

         ブログを訪問されています。


         アクセスというのは、基本、生き物であり、生ものです。


         SEOとか言う考え方や、

         機械的に選択されたキーワードが

         どうのこうのの話ではありません。


         そして、その訪問して下さった方というのは、

         
         「 アフィリエイトって儲かるとか言うけど、実際どうなの??」

         という疑問を持っている方が多いと思います。


         アフィリエイターは、この疑問に対して、

         明確な回答を持っていないと、

         訪問者に更なる関心を持ってもらえません。


         実に、ここが腕の見せ所になります。


         この回答が、あまりにしどろもどろの物だったら、

         訪問者は離れていきますし、

         また、誰かの受け売りのようなものでも、

         決して、訪問者は納得されないでしょう。


         そして、回答という核の話になるのですが、

         これは、きっと2者に分かれていくと思います。


         そして、もちろん詐欺や嘘が横行している事実も、

         具体的に説明できないと駄目です。


         その上で、詐欺や嘘ばかりで無い、

         本当の話もあると言う事を伝えれるようになります。



         そして、2者に分かれるという先ほどの話に戻りますが、


         これは、簡単な例を挙げた方が分かりやすいと思います。


         昔、証券会社というのは、株屋と言われていました。

         そして、市場の認識というのは、

         
         「 株って怪しいし、嘘や詐欺が多いのと違うの??」

         と、現在の情報商材さながらのものだったと思います。


         ですが、セールスマンは、そういう疑問を持った方に、

         明確な回答をしました。

         もちろん、2者に分かれてです。


         前者は、

         「 いえいえ、お客さん

         それは誤解であって、株のシステムや保証は、

         今現在かなり優れていまして、これからもどんどん大きくなります。

         また、専門のアドバイザーもいますので、

         こちらにいつでも相談する事もできますので、

         お預かりするお金に関して、一切心配する必要も無ければ、

         手間も無いのですし、確実に儲ける事ができますよ 」

        
         と説明するセールスマン。


         そして、次の後者は、

         「 いえいえ、お客さん、

         世の中の経営者には、素晴らしいアイデアや知識、

         または、類まれな技術を持った方も居られます、

         その経営者は、それを世に広めたくとも、

         資金が無いためできないのです。

         そこで、そういう経営者に投資をしていただき、

         世の中の困っている人に、そのアイデアを広め、

         多くの人に喜んで頂いた、行く行くは、

         投資いただきました金銭以上の恩恵を受けていただく。

         株式と言うのは、まさにそういうものなんです。」


         と説明するセールスマン。

         
         
         これが、現状の情報商材・情報ビジネスに、

         そっくり当てはまります。


         ものの見事です。


         前者は、最新のメルマガノウハウや

         SEOに強いブログ、またはPPCなど、

         いわゆる、システム先行です。

         日8&爆転はこの組に入ります。



         後者は、アクセスを人として考え

         興味や関心から言葉を創意工夫し、

         そして、道筋を作り、

         その中から、必要と思っていただいた人に、

         購入を促進するスタイルです。
         

         
         今、ネットビジネス商材が売れにくいと言いますが、

         それは、あくまで前者のスタイルに陰りが見え始めただけです。


         そして、後者のスタイルがいよいよ注目され始めているのです。


         アクセスも人なら、

         文字文章を読まれるのも、感じ取るのも人です。


         ここの深い理解に、売れる本質があります。


         私自身が、夢リタと東大式を比較して、

         システム先行の夢リタより、東大式に点数を与えたのも、

         
         まさに、この点に着眼しての結果です。


         この流れの中、東大式に点を譲らざる負えなかったのです。


         アフィリエイトノウハウとして、

         一番に勧めています。


          東大式アフィリエイト

     http://www.infotop.jp/click.php?aid=17157&iid=22585&pfg=1


          今日は●位人気ブログランキングへ


[ 2008/07/20 22:35 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(3)

MANGOさん、
おはようございます!

そうですね。
胡散臭い・・・

人は何でも疑問から入ります。
スーパーにいっても、
何かを始めるにしても。

そういう自分もアフィリしてますが、
それ以外だって日常ではまず疑問です。

安いの?高いの?おいしいの?きれいなの?

先入観ってそういうことじゃないでしょうか。

それを徐々に砕いていく。

そんな仕事なのかなあって思っています。

応援ぽち!
[ 2008/07/21 05:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久ぶりです、レビュオタです。

あぁー東大式はレターを読んで
かなり気になりましたね。

夢リタは不思議とあまりひかれませんでした。

まあどちらも購入しなかったのですが。


ではこれからもよろしくお願いします。

応援していきます^^
[ 2008/07/21 18:25 ] [ 編集 ]

お世話になります。
rich-carltonです。

本当に、これほどまで、一つのブログに食い入ったのは、
久しぶりです。
まさに、MANGOさんが、この記事で書かれている通りだと思います。

めちゃくちゃ、共感です♪

これからも、是非、是非、勉強させてください。
よろしくお願いいたします。

再び、応援♪
[ 2008/07/25 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/268-ea68bdf5


