 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀行員FXソフト レビュー 

今日は●位人気ブログランキングへ



★ MANGOの楽しいアフィリエイト   
 
                                   5月2日
 
--★☆★  本日のご案内  ★☆☆ーー

   FX今日のコラム
   ● FXにおいて役に立つ計算式
              
 FX・今日のコラム2
  銀行員FXソフト レビュー
                                       
   ネットビジネス今日のコラム
   ● E-BOOK白書 PDFに完全移行
      
 ネットビジネスの今日のコラム2
  IPアドレス変換ソフトについて

--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

   FX今日のコラム
   ● FXで役に立つ計算式
     (コーヒーブレイク)


   FXには、色々な数字や公式というのが出てきますが、

   今回は、その中でも基本的に知っておいたほうが、

   良さそうなものを少しピックアップして、

   お知らせしていきます。


   こういうことも分かれば、

   FXの見方の幅が広がっていくと思います。


   今回は以下のものを紹介します。

    ※ プロフィットファクター

    ※ 調整プロフィットファクター

    ※ レバレッジ

    ※ スワップの年利

    ※ 2WAYプライス&スプレッド、手数料


   それでは、まずプロフィットファクターから行きますが、

   簡単に言いますと、総利益を、総損失で割った値です。

   総利益 ÷ 総損失 = X

   例えば、総利益も、総損失も同じであれば、値は1になります。

   これが、基準値です。

   1よりも大きければ、利益のあるトレード、

   逆になれば、損失のあるトレードと言う事になります。



   次に、調整プロフィットファクターと言うのが、

   あるのですが、これは、有事に備えた場合の

   計算式になります。


   公式が、先ほどのプロフィットファクターとは、

   かなり変わってきます。

   調整総利益 = (利益回数 - 利益回数×√)× 平均利益

   調整総損失 = (損失回数 + 損失回数×√)× 平均損失


   調整総利益 ÷ 調整総損失 = X

   プロフィットファクターよりは、

   かなり厳密な数字が出ると思います。



   次は、レバレッジの計算式です。

   これも知ってしまうと結構簡単です。


   仮に、1ドル125円とします。

   1万通か1枚ですので、公式は以下になります。


   125円 × 10000 ÷ 証拠金 = X

   証拠金が1万円でしたら、レバレッジは125倍です。

   結構、簡単です。

  

   そして、次にスワップの年利の計算です。

   これも、仮にポンドでスワップポジションを

   持っていると仮定します。

   買いで1日のスワップ金利が351円(英/円)

   レートは245円で見ます。

   公式は以下のようになります。


   351円 × 365日 = 128115円
   
   128115円 ÷ (245円 ×1万通貨) = 0.053

   0.053 × 100(%)= 5.3% 年利5.3%


   最後に2WAYプライス&スプレッドについて、

   これは特に公式と言う事ではありませんが、

   よくニュースで、本日の円相場は113円30銭~113円35銭

   などの表記を見ることがあると思います。


   これは、113円30銭で売ることができ、

   113円35銭で、買うことができますという、

   そういう表示です。


   FXは基本的に相対取引ですので、

   業者がレートを決めてしまいます。

   そのために、業者の不正が介入しないように、

   このような範囲表示になっています。

   これを、2WAYプライスと言っています。

   この差額5銭をスプレッドと呼んでいるのです。


   手数料は、通貨1枚1枚にかかりますので、

   1万通貨なら、単純に500円かかると言う事になります。


   こういうことは、必須として知っておいたほうが良いです。

   自然と覚えるとは思いますが。


--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

 FX・今日のコラム2
  銀行員FXソフト レビュー


   最近のFX商材では、

   2ヶ月で700万とか、

   6年で1億2千万とか、
   (特定の商材の事を言っているわけではありません)

   まさに、ありえないようなことを、

   よくセールスレターに書いています。

   かなり乱暴な内容だなとか思いまして、

   きっと、悔しい思いをした人もいるのではないでしょうか??


   この商材ソフトは、全く対極に位置しています。

   はっきり言いまして、

   大きく勝つことはなかなかありません。

   ですが、とんでもない損失になる事もありません。

   コツコツ利益を掴んでいくというタイプの商材です。

   ツールですがこんな感じです。


   sofuto


   
   前日の値動きから、翌日の動きを算出し、

   その範囲の中で、IFO注文によって、

   トレードを安全にかつ、自動に行うことで、

   損失を抑えながら、利益を作ることを趣旨としています。

   
   IFO注文は、分かる人は良いですが、

   エントリーの時に、あらかじめ決済の値段を入れておく

   指値注文の事です。


   仮に、1ドル100円で、ポジションを持って、

   102円になったら決済(リミット)
   98円になったら決済(ストップ)

   このような注文方法です。


   他の利点なども挙げますと、

   朝の7時にその日の値動きの予想値を、

   出してくれます。

   指値ですから、朝一番に

   ポジションを持ってしまえば、

   後は、自動決済がプラスで入るか

   マイナスで入るかだけの事です。


   仕事の支障も少なく、

   安全な範囲での取引です。

   構造が堅実です。


   私は個人的におススメです。

      
      銀行員FXソフト

   ハイリスクハイリターンを希望する人には、

   この商材は不向きです。

   そういう人は、オール●●ティーとか、

   E●FX見たいなのが良いかもしれませんね。

   買って損するかもしれませんが・・・・・

--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

  ネットビジネス今日のコラム
   ● E-BOOK白書 PDFに完全移行


   今回はFXに紙面を割いておりますので、

   こちらは簡単な報告になります。


   5月に値上げと言う事で報告していましたが、

   9900円に据え置かれています。


   ただし、書籍版ではなく、

   全面PDFのみになります。

   凄いページ数になると思います。


   E-BOOK白書(イーブック白書) 2008 春 増補最新版<試験価格>


--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

 ネットビジネスの今日のコラム2
  IPアドレス変換ソフトについて


   いま、急速にランキングが上昇している

   ブログと言うのを結構見ます。


   E-BOOK白書にもありました、

   IPアドレス変換ソフト(TOr)

   TOrで検索しますと出てきます。

   
   もしかして・・・
  
   実際は分かりません。


--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー


   ブログ運営者  MANGO(現役FP&社労士&古物商)

   ご相談などございましたら、

   下記メルアドまでご連絡ください。


   労働問題・社会保険・労災・年金・企業基金

   退職基金・生命保険・損害保険・金融商品・税金各種

   ヤフーオークション・楽天フリマ・AMAZON

   古物市場関係・古書市場関係・古書組合関係など。

   その他、ネットビジネス全般でのご質問も受け付けております。

 
        相談先  catstation777@yahoo.co.jp

        件名は 「  ●●の相談 」でお願いします。

        今日は●位人気ブログランキングへ



[ 2008/05/02 23:40 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(1)

訪問ありがとうございました。

FX全く解りません。
ごめんなさい。
[ 2008/05/03 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/198-f145717a


