 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

システムトレード大百科 レビュー 

今日は●位人気ブログランキングへ



★ MANGOの楽しいアフィリエイト   
 
                                   4月19日
 
--★☆★  本日のご案内  ★☆☆ーー

   FX今日のコラム
   ● リスクコントール(5大リスクについて)
              
 FX・今日のコラム2
  システムトレード大百科 レビュー 
                                        
   ネットビジネス今日のコラム
   ● サンキュー競馬 ミニレビュー 
      
 ネットビジネスの今日の無料レポート
   『【遊庵】情報起業【ザ・パーフェクトマニュアル】~黄金の7ステップ戦記~

--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

   FX今日のコラム
   ● リスクコントロール(5大リスクについて)


   今日は、またコーヒーブレイクです。

   今回は、リスクコントロールについて、

   FXの中で、リスクといわれているものには以下のものがあります。

   投資系のリスクは、ほとんど同じです。

    ※ 相場変動リスク  (予想に反して、相場が逆に動くリスク)

    ※ 金利変動リスク  (スワップなどの金利が大きく変動するリスク)

    ※ 流動性リスク  (市場の混乱などで、取引が一時的に出来なくなるリスク)

    ※ 信用リスク  (取引しているFX会社が、倒産してしまうなどのリスク)

    ※ システムリスク (コンピューターシステムなどの障害によって発生するリスク)


    ここで、重要な事ですが、やはりFX会社の選択と、

    損切りの徹底です。


    エントリーした場合は、必ずストップを入れて、

    損を可能な限り押さえる事です。


    FX会社の選択は、実績と信託保全などの保証面です。

    こういう部分に注意を払って、FX会社を選択することが、

    非常に大切です。

   
    概ね、個人が受けるリスクに関するコントロールは、

    この2点をしっかり押さえる事で、かなり回避することが出来ます。


    FX会社の選択

    損切りの徹底


    FXで勝つために、必ずこの2点は、

    押さえられたほうが良いと思います。


--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

 FX・今日のコラム2
  システムトレード大百科 レビュー


   今日は、投資系全般に通ずる商材をレビューします。

    ● システムトレード大百科
              89ページ&87ページ

   この商材は、2つのPDFから成り立っています。

   一つ目のPDFでは、システムトレードの基本的な仕組みの説明と、

   基本を押さえた上での、応用的な利用法などを書いています。


   2つ目のPDFでは、テクニカル指標と、オシレーター指標の

   各説明と、買いや売り等の基本的なタイミングを、

   120通りチャートの図解を使って説明しています。


   2つ目のPDFで使われている指標は以下のもので、

   法則なども併記されています。

   移動平均線だけ、商材内の法則を、

   ここに書いておきます。

   (商材内では、残り法則5~120までひたすら書かれています)


        移動平均線

   ・単純移動平均線(SMA:Simple Moving Average)
   ・指数平滑平均線(EMA:Exponetial Moving Avarage)
   ・修正移動平均線(RMA:Running Moving Average)
   ・加重移動平均線(WMA:Weighted Moving Average)

   【勝利の法則1】短期移動平均線が長期移動平均線を上に突き抜け
   る形で交差した状態を「ゴールデンクロス」という。これから上昇する兆
   候の「買いサイン」。

   【勝利の法則2】短期移動平均線が長期移動平均線を下に突き抜け
   る形で交差している状態を「デッドクロス」という。これから下降する兆
   候の「売りサイン」。

   【勝利の法則3】移動平均線が高値更新を拒むレジスタンスラインと
   して機能している場合は、戻り高値での「戻り売りサイン」。

   【勝利の法則4】移動平均線が安値更新を拒むサポートラインとし
   て機能している場合は、押し目での「押し目買いサイン」


     ※その他の指標

    ボリンジャーバンド

    パラボリックタイムプライス

    エンベロープ

    カギ足

    ポイント&フィギュア

    新値足(新値三本足)

    RSI・RCI

    ストキャスティクス

    MACD

    乖離線

    ピボット

    モメンタム

    サイコロジカルライン

    %R オシレーター

    ボリュームレシオ

    グランビルの法則

    一目均衡表

    ローソク足

    直近値動きパターンの法則



   正直、基本編が結構良い内容でしたので、

   本編のほうは、もっと期待したのですが、

   参考書みたいな感じのつくりになっていて、

   少し残念かなという気がしました。


   確かに、これだけ網羅的に、指標の説明と売り買いのタイミングを、

   まとめるには、相当数の本を読まなければならないのは分かります。


   ですが、そうであっても22000円は、少し割高感があります。

   ただ、あれこれ本を探して、読んでいる暇が無いという方でしたら、

   手にとっても、役に立つものとは思います。


   あくまで、参考書であり目安だと思います。

   これで、トレードに勝てるかは、また別問題ですので、

   そこは踏まえた上でご購入を検討して下さい。


     システムトレード大百科120の法則


--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

   ネットビジネス今日のコラム
   ● サンキュー競馬 ミニレビュー 

 
   この商材ですが、個人的には凄く良いのではと思い、

   今回レビューを書いています。(競馬は素人です)


   簡単に書きますと、馬券購入のルールを書いています。

   そのルールは、以下の通りです。


       1、一番人気のオッズが2,1倍~3,1倍のレース
       2、G1以外のレースで、9R~12Rのレースを選択
       3、3番人気を軸馬にする
       4、単勝15%、複勝85%の割合で購入
            
     ※ 他にも、少しだけ細かいルールがあります。

    これが基本で、応用編になりますと、
      
    万馬券とかの場合は、オッズが100倍以上から
    3番人気の軸馬を中心に、15点から20点買う。

    この結果で、万馬券的中証明書を何回か貰っているみたいです。

    私は、初めて見ました。


    FC2ブログで、毎週月曜日に、

    新着情報を流されるそうですので、

    購入会員は予想と結果を見ることが出来ます。


    ちなみに、このルールで、先週の12,13日両方、

    的中していましたね。 

    この人、厩舎や組合かなんかの関係者でしょうか?

    
    結論的に、また素人的にですが、

    良い商材では!?と思っています。

    1000円だったら、丸ではないでしょうか?

     
       サンキュー競馬


--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー

 ネットビジネスの今日の無料レポート
   『【遊庵】情報起業【ザ・パーフェクトマニュアル】~黄金の7ステップ戦記~


    内容は、有料商材レベルです。

    くだらない商材を買うのだったら、このレポート勧めます。


    その代わり、ページ数も半端ではありません。

    PDFが3つあって、

    本体 213ページ

    用語集 127ページ

    マーケティング 17ページとあります。


    情報起業だけでなく、

    アフィリエイターとしても役に立つ事が、

    書かれています。


    結構、おススメのレポートです。

    すこしPDFの色が悪いので、読み辛いところもあります。


      この無料レポートを読む   

--★☆★  ★☆★☆★  ★☆☆ーー


     ブログ運営者  MANGO(現役FP&社労士&古物商)

     ご相談などございましたら、

     下記メルアドまでご連絡ください。


     労働問題・社会保険・労災・年金・企業基金

     退職基金・生命保険・損害保険・金融商品・税金各種

     ヤフーオークション・楽天フリマ・AMAZON

     古物市場関係・古書市場関係・古書組合関係など。

     その他、ネットビジネス全般でのご質問も受け付けております。

 
        相談先  catstation777@yahoo.co.jp

        件名は 「  ●●の相談 」でお願いします。

        今日は●位人気ブログランキングへ










[ 2008/04/19 21:21 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/185-cac8c2a2


