 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

求められる情報を備える。 

CAT達の人気ブログランキング


昨日に、引き続いての内容です。



求められる情報を備える。


はっきり言って、

ブログの命です。


ホームページでもそうですが、

ただ、更新とかが、簡単で、、

カテゴリー分けや、

コメントなどの、

読者参加が容易などの理由から、


ホームページと同等くらいの価値を持っています。


そして、そのブログですけど、

単に、アクセスを増やすとか、

キーワードにこだわる。

SEOにこだわるというだけでは、


実は、なんの意味もありません。


最終的に、

訪問者が求めているものを、

きっちり用意しておかなければなりません。


それもわかりやすい文章で、

見やすいブログで。


ここを、踏まえているのかどうかで、

ブログからの報酬の高低は、

ほとんど決まってしまいます。


情報として、

まず何を求められているのか????




その、求められているものに、こだわらなければなりません。



お客さんは、

何かを求めてやって来ます。


リアル店とかでもそうです。

ケーキ屋に、消しゴムを買いに来る人はいません。


ですので、ケーキ屋をやっていますとして、

ただ、来るお客さんが、消しゴムが欲しいとか、弁当が欲しいとか、

全然、ターゲットに成り得ない、アクセスばかり集めていても、

時間の無駄になります。


まず、ブログをきっちり作る。


これも、よく言われています。


どういう意味かといいますと、


お客さんが求めている情報を備えるという意味です。


その情報を、見やすく、分かりやすく備える、

そういう意味です。


SEOとか、キーワードとかはその後の話です。


先に、SEOとか、キーワードとかを、

持ってきても意味がありません。


そして、さっきのしっかりブログを作るという事ができれば、

SEOとか、アクセスアップなどが、

あんまり、意味を持たないということも分かってきます。


自分が、再訪問しているブログ。

自分が、良く行くサイト。


まず、そこを客観的に、

見つめなおす。


必ず、そこから発見があります。


mixiとか、

YAHOO知恵袋

教えてGOO

ここの見方も変わってきます。


訪問者は何を求めているのでしょうか??

それに気が付けば、

報酬は、必ず上がってきます。



重要な事ですので、

2日に渡って書きました。


お帰りは人気ブログランキング


[ 2008/03/24 20:37 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(2)

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
[ 2008/03/25 12:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
いちごです
お久しぶりです^^

お気に入りに入れているブログって
きっと何か惹かれるものが
あるから行きますからね
これを研究していくと
うまくいくと思います^^

いちごの応援ポチ~★
[ 2008/03/25 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/161-dee25127


