スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白い文章は武器です。 

CAT達の人気ブログランキング


今日もまた、

これと言って、

特筆する内容ではないのですが、

思ったことを書いてみたいと思いますね。



いつも、文章を書いていますと、

読んでもらうには、

どうしようかな?とか思うのですけど、

やっぱり、読んでもらうには、

面白くないとダメですね。





今、何ヶ月にも渡って、

継続してきた、日記ブログが、

ブログランキング1ページ目にきています。


もう1ページ目の真ん中くらいです。

グングン来ています。


そういう日記ブログを書いていて、

思ったのですが、


やっぱり、読み物として面白いというのも、

結構、武器になります。


売れる文章。

売れる文章。

よく聞きます。


でも、売れる人のほうが、

私の、個人的なものかもしれませんが・・・

こっちのほうがシックリきます。


売れる文章で売れているというより、

売れる人だから、売れてる。


そういう解釈のほうが、

正しい気がしているんですが・・・


例えば、

この人の書く内容には共感できるな~とか、

また、しっかりした考え方だな~とか、

そういうところから

人物像を想像したりしますよね。


そういう中で、

次も読んでみようかな~とか、

結構、思ったりするもんだと思うのですけど、


こういうのもあって、

売れる文章というのは、

ちょっと、釈然としなかったりします。


逆に、惹き付けられるキャッチコピーやフレーズ、

ま、こういうのありますけど、


これなんかの方が、

売れる文章よりは、売れる効果が、

あるのかな?とか思ったりしますね。


例えば、

北海道産牛乳100%使用とか、

六甲のおいしい水とか、

南アルプスの天然水とか、

朝専用缶コーヒーとか、


中身は、

同じ牛乳であったり、

水であったり、

コーヒーなんですけど、

表現によって、イメージが変わり、

購入に至る。


そういう、フレーズや単語というのは、

あるかなとか思ったりします。


商材もそうですね、


商材は商材なんですよね。


100人同じ商材でも、

表現するフレーズや単語で、

感じ方が違うと思いますね。


全体としては、

売れる文章かもしれませんが、


それを、さらに細かく分けて、

表現豊かなフレーズや単語、

こういう捉え方で、

考えていったほうが、

よさそうですけどね。


さっきの、

読まれる文章というのは、

面白い話だとか、

考え方として納得できる内容だからとか

きっと、こういうのだと思うのですよ。


でも、

売れるフレーズ。

売れる単語の表現。


これは、読まれる文章とは、

まるっきり、別物ですよね。


ここが、メルマガ&ブログ


奥が深いところです。


同じ文章を書くということなんですが。


お帰りは人気ブログランキング






スポンサーサイト
[ 2008/03/22 22:44 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!つかさです^^

訪問コメント
ありがとうございます!

売れる文章って何なんでしょうね^^;
私もいまだにわかりません・・・

ただついつい読んでしまう
文章ってありますね。

読んでもらえる記事を
書くことが一番大事なんでしょうね^^
応援です^^

[ 2008/03/23 01:27 ] [ 編集 ]

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

難しそうですけど、
自分のスタイルで
「伝えたいことを
伝え続ける」
これだけですね。

応援して帰ります。
また来ます。
[ 2008/03/23 09:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです
いちごです

売れる文章・・
最近私は少しわかってきたような
気がします。
ちょこちょこっと売れてますので。
でもまだまだ赤字かな~
ガンバラナイトいけないな~って思ってます。

いちごの応援ポチ~★
[ 2008/03/23 20:03 ] [ 編集 ]

マキトです。

売れる文章の法則なんてないのかもしれないですね。

『売れている人の文章が売れる文章』

要は、その人の感性がより全面に出ている文章が、
一番魅力的ということだと思います^^

応援済
[ 2008/03/23 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/159-cd85773c


