スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットビジネス上の思い込みキーワード 

CAT達の人気ブログランキング


今日は、ネット上でよく言われる、

キーワードについて書きたいと思います。

キーワードと言っても、

検索されるキーワードではなく、

このネットビジネス上で、考え方から

生まれたキーワードの事です。


後発隊

ブランディング

スーパーアフィリエイター

ロングテール

SEOキーワード

ブログ量産


探せばいくらでもあると思います。


このように生まれた言葉というのは、

多くの人が認識を持つある事実を、

長い文章で説明する事が、

お互いの意思疎通上、

非効率であるゆえに、

ある特定の状態にある人や物事、

または、特定の行為などを

効率的に簡略化して、

表現している造語であると考えています。


スイマセン!!

説明が文語的でしたが・・・・・・・


要するに、

多くの人が聞けば分かるほどに、

浸透している事実を、指す言葉です。


でも、ここで考えるべき事があります。


ネットビジネスで成功している人、

また、多額な報酬を上げている人、

何か特別なサービスをして儲けている人は、

さっき上げたような、造語に対する信用度は、

かなり低いのでは??と思っています。

つまり、その造語で説明している環境を信じていないと思います。

実は、私もそうです。


後発隊という考えを持っていません。

いつはじめても、上手く行く人は上手くいきます。

稼げる人は、稼げる人です。


ネットビジネスを始める時間というのは、

全く関係ありません。



今まで、多くの人が参加していますが、

時期とか関係なく伸びる人は伸びる人ですし、

もっと、早くからやっていた人もいるとは思いますが、

それでも、ダメな人というのはダメな人です。



そして、ブランディングという言葉があります。

これも、私は意味の無い言葉と思っています。


要するに、有名であるということですよね。


でも、有名=信用  有名=本物という

このような公式は成り立たないと思っています。



これは、たとえ話をしますが、

昔、小室哲也というミュージシャンがいましたよね。

グローブとか、TRFとかの曲を書いていた人ですが、

このグループサウンドは確かに物凄くヒットしました。


ですが、それも宣伝プロモートが、

とてつもなく上手かったと言われています。


歌詞とか聴いても、

特に、感銘を受けるほどの詩ではなかったと

私は、記憶しています。


それでも、飛ぶように売れました。


ほとんどが、華やかな事前の

宣伝プロモートによる、

創出された価値で、

それが、時代のセンセーショナルのごとく

演出された営業力の反映で、

生みだされた蜃気楼的な結果だったと思います。


まして、

今では、聴く人も少ないと思います。

それだけ、長く愛される曲ではなかったんです。

(ファンの方スイマセン)


そういう芸能的な要素というのも、

この情報業界にはあると思います。


もちろん、そういう宣伝手法は、

勉強されているでしょう。


それもあってか、

有名な人が書いているメルマガは読みますが、

絶対に参考にはしません。


そこで、案内されている商材は、

ほぼ100%注意をしています。


大衆受けをしている物には、

反応しないというのも一考です。


昨今は、多くの方もこの点に気が付いてしまって、

有名になった人を避ける傾向があるのかな?とおもっています。


船井幸雄さんという方が本に書いていました。

船井総研の創始者で有名な方です。

真に成功するためには、有名になってはならない!!

心に染みる言葉です。


そして、以前にも書いたと思いますが、

私は、物販をやっています。


ですが、さっき書いた項目の中の、

ブログの量産という考え方はありませんし、

SEOに対するキーワードという考えもありません。


ブログで稼ぐためには、

商品選びがまず大切です。


何をかくそう、

この商品選びで、10中8,9決まります。


それだけ商品選びが大切なのです。


今まで、商材や無料レポートなど、

あれこれ読んできましたが、

商品選びに対する事を、

掘り下げて書いている物というのは、

ほとんどなかったです。





今、紹介しています、

アフィリエイターズ・バイブルも、

商品選びに関する考え方というところには、

詳細を加えて説明はしていません。


ただ、量産やキーワード、

SEOなどの無駄な事が書いていなく、
(あんまり意味が無いです。報酬に結びつくというものではないです)

初めから、すき間を縫うような1本の線のごとく、

ブログを作っていくことを説明していることに、

この商材が、確かなものであることは間違いはありません。


少なくとも言えることは、

量産やSEO・キーワードは、

意味がない事です。


広告主としては、宣伝してもらえる、

それでいて報酬を払わなくても、

良いという環境が生まれるので、

単に、支払う側からすれば、

願ったり叶ったりなだけです。


私は、ずーとそのように客観視していました。


商品を絞り込まれて、

ピンポイントで売られていたのでは、

実際には、広告主も困るのです。


多数はに疑問を持つことで、

自分の活路が見えてきます。


多くの人が買っている環境を

冷静に客観視する中で、

成功の道が見えてきます。


お帰りは人気ブログランキング


スポンサーサイト
[ 2008/03/18 22:29 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(9)

良い記事かいていますね

訪問&コメント 有難う御座います。

爆転もっていますよ!
コメント廻りもやっていません。
確かにその通り実践しておりませんねぇ~

MANGOさんも独特視点で良い記事書いていますね。
素晴らしいです。
同じ明石ですしお互い頑張りましょう
これからもヨロシク!
[ 2008/03/19 08:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは!

コメントありがとうございます。

とても記事がていねいで読みやすいですね。


>商品を絞り込んでピンポイントで売る

というのは大事なことですね。

応援☆ぽち!
[ 2008/03/19 15:00 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。桜子です^^

この売れる商品がわかればもう文句なしなのでしょうけど

そこがなかなか・・・

桜子は物販苦手で^^;克服したいです


★゜・応援ポチッ・。+☆
[ 2008/03/19 15:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~アフィリカバ夫です。

MANGOさんの記事は
いつも気骨があふれていて
いいですね。
そういう物販サイトももちろんありですね。
ぼくの手法とは方向性の違うMANGOさんの
やってらっしゃる物販サイトは
独特の輝きを放ってらっしゃるように
思います。


またきますね~
☆応援ぽちっ
[ 2008/03/19 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
訪問&応援感謝です。

ご無沙汰してました。
ベビーイノセンスです。

私とは視点が違う記事。
いいですね。

こんな記事を書いて見たいです。

応援ラッシュ!!
[ 2008/03/19 22:05 ] [ 編集 ]

はじめまして、やすひです。
色々参考になります。

自分には今何が必要か
検証して前に進んで行きたいと
考えています。

応援^^

[ 2008/03/19 22:37 ] [ 編集 ]

MANGOさん★こんばんは

はじめまして黒烏団Rです。
ご訪問ありがとうございました。

有名=信用、本物ではないですね。
どちらかと言えば信用、本物⇒有名かな?
信用できて本物の方は、いつの間にか有名に
なっているって感じですね。

ラーメン好きですよ。
それ以上にカレーが好きで(笑)

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2008/03/19 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは あべです。
いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます≧▽≦
後発組は稼げない・・・
これは嘘だと思いますね。
そう信じてますし
稼ぐつもりでやってますから!
MANGOさんに共感★
応援
[ 2008/03/19 23:02 ] [ 編集 ]

mangoさん、こんばんは。
まさ坊です。
訪問感謝します。
物販はまだやったことがないので
よくわかりませんが、
商品を絞り込んで売るのは
どれでもいえそうですね。

応援ぽち。
[ 2008/03/19 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/155-9bd2fbe2


