 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挫折の原因。 

CAT達の人気ブログランキング


今日は、また本を読んで、

あることを発見しましたので、

ブログに書いてみたいと思います。


これは、ネットビジネスに限った話ではないと思います。

何か、物事を行おうとするけど、

なぜか?継続できない。


それは、なぜか??


そして、ネットビジネスを行うのだけど、

なぜか?挫折してしまう。

それは、どうしてか?


今回は、それについての、

回答のつもりで書いています。


あくまで、私の考えであるので、

ご参考に留めて頂ければと思います。


そのためには、

まず、会社とか学校などの組織の中で、

生きている自分の姿とはどういうものなのかということを、

先に話しておかなければなりません。


今回は、会社(勤め先でもかまいません)にフォーカスして書いていきます。


まず、どなたでも会社に入る前は、

履歴書という、厄介な紙切れを提出します。

会社の中で働く貴方のイメージの元のようなものです。


そこには、学歴欄、職歴欄、国家資格等の記載欄があります。


これによって、貴方はまず会社の人たちから、

ある一定のイメージを持たれます。


そして、会社の仕事を行う中で、

色々とコミュニケーションをとるようになり、

人柄というのが、最初のイメージに加わる事になります。


そういった中で、多くの人は生活をしていく事になりますが、

実際には、自分を知るのは自分でしかありません。


会社の人が知っているのは、

貴方の本の一部分に過ぎないのです。


その中で、会社生活に心的なストレスなどが生じてきます。

リアルの会社というのは、

ネットビジネスと、真っ逆さまの評価対象になっていると言っても、

過言でない状況すらある場合も存在します。


そういう場合、過度のストレスで、

鬱になったり、

その他の心的な障害を生み出す事もあります。


ネットビジネスで大切な事は、

この心的なストレスそのものを、

昇華する事です。


そして、ネットビジネスの作業に、

ストレス昇華後、安定した精神の元、取り掛かなければなりません。


このストレスの原因が、

ネガティブな感情です。


今日、会社でこういった事を言われた。

今日、学校で、こういった事があって、

辛い思いをしたなど、

このような物事は、

感情的なストレスになります。


それを昇華し切れない状況が継続する事で、

ネットビジネスが挫折してしまう。

そういった傾向があるのでは無いかと私は見ています。


もちろん、解決策もあります。

これは、そういった感情を持つ原因を認めることです。


例えば、嫌いな人が居るとします。

そうすると、人はその人の事を考えがちになります。


思考すると、現実化してしまうと以前に書きましたが、

まさにそのようになりますので、

その嫌いな人をなぜ嫌いなのか??を自分の中で、

その原因を見つけ、

その自分の感情を理解し、

そして、全てを自分の中で許すことです。


これをクリアリングと言っています。


この作業が実はとてつもなく大切です。

商材レベルです。(自分で言っています)


こういった現象も、

自分の中の嫌いという感情が、

その嫌いな人の現実を生み出しているのです。


この理屈が分かってくれば、

貴方の身近な生活も変わってきます。


とにかく、嫌いな人を作らないことです。


そうすれば、ネットビジネスの作業が取り掛かりやすくなります。

その中で、感謝と自分の望むイメージを持つということになります。


これが、成功するために上らなければならない階段です。


ネットビジネスには、履歴書は要りません。

必要なのは、青い空のように安定した心と、

感謝の気持ち、自分の望むイメージ。

これだけです。


 お帰りは人気ブログランキング








[ 2008/03/14 00:40 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/150-1105b29b


