スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡の法則 

 ネットビジネスで参考になる本との出会いがありました。


 「鏡の法則」 野口則嘉 著作


 たまたま本屋さんで、ふと目に止まった本です。

 真っ白な手帳サイズくらいの小さな本で、

 気の向くままに、手にとって少し読んでみました。


 その中で、

 鏡の法則とは何か?

 というところが太文字になっていまして、

 以下、その説明として次のように書いていました。


 鏡の法則とは、

 世の中の現象とは、

 すべて心の中ですでに描いているものであって、
 
 その心の中で描かれたものは、
 
 必ず自分の目の前に形となって現れてくる法則。


 という具合に述べられていました。


 世俗的に何事においても、最後は自分自身との勝負。

 という感じのことが、よく言われますが、


 私は、このニュアンスは少し違うなと思っていますし、

 実際は、自分との勝負など必要では無いとも思っています。


 では、自分の中の自分とは何でしょうか?


 それは、””生まれてから今までの自分です。””

 現在の自分の写し絵ではありません。

 生まれてから今までのすべての自分です。


 
 人は生まれてから今まで生きていく中で、

 多くの人たちと出会います。


 時にはすばらしい人に出会ったり、

 とても嫌な人に出会ったり、

 学べる何かを教えてくれる人に出会ったり、


 まさに、さまざまです。


 ところで、 

 ネットビジネスが、なぜかうまく行かない。

 どうしてうまく行かないのだろう?

 と思う方もおられるでしょう。


 私は、このことについて、


 この本のエキスから感じるのですが、


 うまく行かない人自身に、実は問題があるとは思っていません。


 うまく行かない人の心の中に”あるもの”が

 引っかかっているがゆえに、

 うまく行かないことが現象として起こってくるのではと、


 この本を少し読んでみて、強く感じています。


 そのあるものとは??


 それは、過去に出会った人に対する、

 ”悪い思い出”

 ”許せない過去”

 など、このようなものです。

 
 この、あるものが、心の何処かで引っかかっていると、

 何事においても、うまく行くことが起き難いと


 この本の著者は語っています。

 
 ちなみにこの方は心理学者です。


 では、このあるものを心から開放するにはどうしたら良いのか?


 それは、その過去の悪い思い出で出会った人達を、


 ”許す”ことです。


 
 確かに、心無い行動や言動などで、深く人を傷つけ、

 それでいて、知らない顔をして平気な人というのは存在します。


 このブログを読まれた方などの中にも、

 そのような人と出会って、

 心を苦しめられた経験があるかもしれません。


 ネットビジネスをはじめられる動機などにも

 なっているかもしれません。

 
 私自身も、そのような人と出会って、

 大変苦い思いをしたことがあります。


 だけれども、そのような人達と関わった過去一切を”許す”。


 この考え方に、さまざまなご意見はあると思います。


 ですが、そういった人というのは、

 どうすることもできないくらいに可哀想な人なのです。


 私はネットビジネスで一番大切なことは、

 ”心”と思っています。

 マインドという考え方とは少し違います。


 そして、”心の伴った文章”が、ビジネス上必要と思っています。

 ライティングスキルという考え方との違いはココにあります。


 過去の一切に感謝し、

 そして、

 過去の許せないほど酷いことを自分にした人達を

 ”許す”

 そして、心を作り。

 心の伴った文章を書いて、

 ネットビジネスに励む。


 また、次回以降で文章の大切さを語ると共に、

 この、許すということの大切さを、

 再確認したいと思います。

 

 


 

  
スポンサーサイト
[ 2007/10/16 01:49 ] アフィリエイト日記 | TB(1) | CM(1)


レジェンドわだです。
参考になる良い記事ですね★
応援ぽち♪またきます!
[ 2007/10/16 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toushinow.blog112.fc2.com/tb.php/11-f95b01ee


特進アフィリエイトプロジェクト!2ヶ月目から5万円をテーマに現在1200名のうち95%が目標を達成済み。

こんにちわ!今日は「特進アフィリエイトプロジェクト」のご案内です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
[2007/10/17 05:19] URL 情報とくとく情報館
