 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう夏がそこまで来ているというときに更新。 

今日は●位人気ブログランキングへ



   
   かなり久しぶりになってしまいました、

  ブログの更新です。


  この間何をしていたのかといいますと、

  単純にサラリーマンをしていました。


  現在もサラリーマンです。


  リーマンショック後の再就職です。


  古巣に戻った感じでいやだったのですが、

  もうすでに、早いもので、その会社も2年になります。


  そう、儲からない給食会社です・・・・・


  ただ、自営業5年の間で、

  ずいぶん稼ぎましたので、結婚はできましたね。


  ごくありふれた幸せですね。


  そういうのもあって、

  今後は、サラリーマン的な感じで、

  日常のことなども含め書いていければと思っています。


  
  アフィリエイターも、

  結構長くやっている人が、それなりに増えたなーと思います。


  情報商材は、どうしてもはやり廃りがあり、

  その流れの中で、消えていく人がかなりの数います。


  私も、かなりの空白期がありましたが、

  継続して2年ほどやってはいました。


  オークション

  メルマガ

  ブログ

  PPC

  情報起業


  これすべてやって、

  信じがたい数字を挙げたのは確かです。


  
  また、小出しにいろいろと話を書きたいと思います。

  
  
  今日は●位人気ブログランキングへ



[ 2010/05/17 23:17 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(3)

当たり前という考えは間違いです。 

今日は●位人気ブログランキングへ





      ★当たり前というのは間違いです。




   今日は、ここ最近の日本のニュースなどを見て、

  仕事やお金に関して、思うことを書いてみたいと思います。


  ここ最近の、仕事に関しての状況を見ますと、

  非常に厳しい雇用状態であり、

  経営の方向性なども、縮小にむかっている感じです。


  そこで、よく耳にするものが指標とよく言われるものですが、

  仕事というのは、数値的、機械的なものではなく、

  心持ちによって、行われるものと思います。


  それでも、経営者にとっては数字は気になるもの、

  どうしても、入口で数字を挙げて行動するというのが、

  習慣になっていると思います。


  ですが、実際に数字を入口にして、

  計画などを行うとしますと、

  今の環境ではきっとうまくいかないと思います。


  最近、ある本と出会い

  その中に、すごく良いことが書いてあったので、

  少し紹介します。


  この方は、もう70歳を超えられた方で、

  仕事はいまでも現役で、バイオリンの制作を手で行う職人さんです。


  その方が、

  仕事で一番大事なことは、

  「 人を喜ばす 」ときっぱり言い切っています。


  この人が、若い時にある知人の女性がいました。

  慶応大学出身の女性です。

  その当時、この女性になぜ慶応大学に入ったのか?

  聞いてみたところ、パチンコ屋と結婚するためだったそうです。

  パチンコ屋はお金がある。

  だから、その人と結婚する。

  
  この職人さんは、話を聞いてガッカリしたそうですが、

  ただ、お金を入口にしては、きっと幸せでないだろうことは、

  容易に想像できると思います。

 
  20代ではショックでも、

  30代半ばも過ぎれば、はっきりわかりますよね!


  お金を入口にすれば、失敗するって。


  また、この方の言葉にもありましたが、

  「 人を喜ばす 」ここに、

  お金に関しての本質があると思います。


  要するに、人の喜びの後にお金が付いてくる。

  そのような構図があるということです。


  そして、今の日本の状況を

  このお金の構図に合わせて考えますと、


  「 物事を当たり前にとらえ過ぎていないか?」

  もっと言えば、感謝が足らないのではないか?


  何でもかんでも、当たり前!


  せっかく、人を喜ばそうと仕事をしているのに、

  受け手の方は、お金を払っているから当たり前!


  ですので、仕事をしている人の虚空感は、

  すさまじいものになっています。


  派遣、請負の問題もそうです。


  安くつかわれることを当然視する考え方を、

  作り出して、こき使う!


  仕事をしてもらっているという感謝における考えもない!

  弱者を使ってやってる程度の考え!


  このような愚かな考えが、

  日本の社会を危機的な状況に追いやっています・・


  健康で、ご飯が食べれて、甘いものが食べれて、

  温泉やディズニーランドに行けて、

  携帯で連絡が取れて、液晶テレビやゲームが楽しめて、

  子供も優れた教育を受けれて、留学させれて、

  きれいなマンションや住宅に住めて、


  このようなことが本当に当然のことなのでしょうか???


  今の、日本の危機は、

  心の危機なのだと思います。


  今日も、ニュースでシステムエンジニアの方が、

  自分の仕事が評価されていないと、

  自分の勤めていた会社をハッカーしてシステムをクラッキングしましたね。


  これなども、会社の上部に感謝の気持ちがない証拠の一つです。

  この方は、証言で「 自分を仕事を無視した 」と言っていましたね。


  今の日本の闇というのは、

  政治や経済対策だけで解決できるほど、

  生易しいものではなくなっています。


  心の教育という、

  ものすごく時間のかかる課題を背負い込んでおり、

  この課題を短期間で消化できないと、

  本当にこの国がとんでもないことになってしまう。


  まさにその局面まで来ているように感じます。


  このような本質がわかると、

  日本にいるのが嫌になってしまいます・・・・


  眺めてみれば、心当たりがあるのでは??

  感謝や喜びが当たり前になってしまっている雰囲気が・・・


  その結果、

  若い家族持ちが、会社の給料では生活できない。

  受験を控えた子供を持つ父親が子供の大学費用が工面できない。

  家のローンが払えないかもしれない。


  要するにお金が回っていない!

  喜びや感謝が回っていない!


  このようなひどい状態が、

  心の革命を起こさない限り、

  進度を深めて、ますます環境を悪化させる。


  今日はニュースを見て、

  思ったことをつらつら書いてみました。


  ネットビジネスにも通じる部分があると思います。


  「 人を喜ばす 」

  なにも、日本にこだわる必要はありません。

  これは、きっと世界共通です。



  
   今日は●位人気ブログランキングへ
  



  

[ 2010/01/29 21:29 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(3)

あけましておめでとうございます。 

今日は●位人気ブログランキングへ






     あけましておめでとうございます。



  今年は初日から快晴で、スタートの良い

 一年になりそうです。


 今年は、韓国語をもっと頑張ろうと思います。

 学習経過ブログも立ち上げて、同じ学習者の励みになるような、

 そんなブログを運営しようと思います。


 もちろん、検定試験対策や会話上達法、

 韓国の知り合いを作る方法、

 仕事に関する情報。


 また、他の仕事とのコラボ。

 KーPOPや映画、ドラマなども、

 ふんだんに書いていければと思っています。


 ブログはこのような感じの方が、

 アフィリエイトでも結果が出やすいと思います。


 アフィリエイトをブログでして、稼いでいくのは、すごく簡単だと思います。


 あくまで個人ですから、個人で莫大に稼ぐのは、

 100万くらいまででしたら、難しくないと思いますが、

 会社レベルのところと、争うようなやり方は、

 結果1円も稼げないと思います。


 個人で稼ぐためには、個人のスタイルがあります。


 ジャンルの絞り込み
 情報を経験を絡めて具体的に説明
 画像の多様で視覚に訴える
 自分の身近な情報も発信して親近感を持ってもらう


 などなど、
 個人には個人の強みがありますし向きがあります。


 企業のサイトがやっていることを、

 個人に転用しても、結果は出ません。

 競争に呑まれて消えていくだけです。



 また、なんだかの結果が出るようでしたら、

 ご報告します。


 インフォトップの物販アフィリエイトノウハウで

 良いのがあんまりなんで、紹介しません・・・


 ねえ。


 それでは、今年もよろしくお願いします。



  今日は●位人気ブログランキングへ




[ 2010/01/02 20:55 ] MANGOのプロフィール | TB(0) | CM(3)

外国語の資格取得 

今日は●位人気ブログランキングへ





      ★ 外国語の資格取得




   もう、勉強し始めてからずいぶん時間がたったハングル。

  このたびは、検定試験も受けまして無事合格しました。


  まだ上がありますので、ここでは何級かは特に書きません。

  ただ、ファッションで受かる級ではありません。



  このたびは、ハングル検定を受けましたが、

  これは日本で主宰されている試験です。


  実は、韓国でも似たような試験があります。

  TOPIKというもので、別名では、

  韓国語能力試験と言われています。


  初級が、1級・2級

  中級が、3級・4級

  高級が。5級・6級の6段階です。


  ハングル検定は、5級・4級・3級・準2級・2級・1級です。

  1級が一番難しく、ハングル検定の2級より

  韓国語能力試験の6級の方が易しくなっているといわれています。


  日本の検定試験は、海外の検定より難しい感じがしますね。


  これは、中国語にも言えるようで、

  中国主宰のHSKと、日本の中国語検定の受験者も同じことを言っていました・・


  
  ここでは何も受験に関しての話ではないのですが、


  私自身が、外国語の学習を通じて、実は得るものが多い!とすごく痛感しています。


  まずは、出会いが増える!

  これは、圧倒的にそうなります。

  同じように学習する人達との交流や日本語を学習している韓国の人たち。

  このような人たちとは、mixiなどを通じて、知り合えるようになります。


  また、会話が豊富になり、笑いが増えます。


  日本語だけでは、何の変哲もない言葉が、

  韓国語を織り交ぜることで、笑いに変わるというのがあります。


  韓国のマクドナルドで、コーヒーと日本人が言えば、鼻血が出てくる。

  という冗談があります。

  これは、コーヒーの発音が、韓国語ではコピとなります。

  そして、鼻血の発音もコピなんで、ニュアンスが悪いと、定員が怪訝な顔をします。

  
  また、マクドナルドという日本の発音と、韓国では全く違います。

  韓国では、メクドネルドとかなり音感に違いがあります。


  なので、韓国の人が日本語でマクドナルドと言ってもわからないです。

  そして、一緒に行こうとなると、

  マクドナルド、ムオンガ??(マクドナルドって何?)

  と、どこに連れて行かれるのか?不安になるようです・・


  このような話を、日韓の人たちで話すと、

  かなり大爆笑しますね。


  
  こういうのも一例ですが、

  外国語には、ものすごい魅力というものがあります。


  婚活のアイテムとしても、この外国語というのは、

  かなり有効ではないか?とも思いますね。


  それにしても、
  
  他国の文化を知るというのは、

  人間の幅をすごく広げてくれると思います。


  実は、2日前にあるインタビューを聞いて、

  人間観が激変してしまいました。


  韓国語の勉強で使用してい韓国語ジャーナルという雑誌があり、

  このたびは、31号になるのですが、

  その中に、「いい人。いい出会い」というコーナーがあって、

  韓国観光公社の社長のインタビューがありました。


  この方、ドイツ人なんですが、

  帰化されまして、韓国名の「 イーチャン 」という名前をお持ちです。
   ※ 天国の階段というドラマにも出演されているようです。


  そして、何がびっくりしたのかというと、

  インタビューがすごく流暢な韓国語だったんです。


  ドイツの人が、こんなに流暢なハングルを話すなんて、

  しかも、話す内容が、文化や歴史・哲学にも及ぶのですが、

  すごく深いんですね。


  だから、韓国観光公社の社長なんだな~と納得しちゃいました。

  たった10分のインタビューで、お会いしているわけでもないのに。


  でも、その声だけで、納得してしまうんです。


  そして、あ~外国語って素晴らしいな~と、

  改めて思いますね。



  外国を知り、また祖国を知る。

  この社長は、もちろん祖国ドイツも愛しているでしょうし、

  韓国も愛しているでしょう。


  また、そういった幅が人間を豊かにするのでしょう。


  今日は、外国語に関しての話でしたが、

  何かを学習するブログちいうのも、人気があったりします。


  学習ブログ。


  もしご興味あれば、挑戦してみるのもよいかもしれません。



 

  今日は●位人気ブログランキングへ



  


 
[ 2009/12/19 11:41 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(0)

こんな人が昔はいっぱいいました・・・ 

今日は●位人気ブログランキングへ



    
     

        ★ こんな人が昔はいっぱいいました。



    メルマガアフィリ・ブログアフィリ。

   他にもいろいろあると思いますが、


   アフィリエイトそのものは、

   ネットビジネスであり、紹介業ですので、

   きちっとした仕事です。


   ただ、欲に目のくらんだ人がやるから、

   問題なだけです・・・・・


   この部分の線引がすごく重要だと思います。


   アフィリエイトという仕事そのものを、

   詐欺であるかのような誤解は、

   できれば持ってもらいたくはないです。


   もちろん、馬鹿でかく稼いで、

   自由を満喫できる仕事ということでも

   決して、ありません。


   考えていただければわかると思いますが、

   モバイルもあるかもしれませんが、

   基本的には、パソコンに縛られます・・・・


   私も、ランキングに毎月入っていたとき。

   おおむね200位前後にいました。


   この時なんて、パソコンの前に、

   風呂トイレ、DVD鑑賞以外は、

   ずっといました・・・・・・・


   何が自由だ!


   という感じで。



   また、メルマガアフィリをやっていた人の

   メールでの、うたい文句もかなり問題ありでしたね・・・


   例文1

   いやー、アフィリエイトリンク送ってくださいと言われちゃいましたー


   例文2

   いやーもう、今月は66万円稼いでいますー


   例文3

   今まで何をしていたかというと、

   実はアダルトアフィリで84万稼いでいましたよー


   例文4

   返金保証がありますから安心です!


   例文5

   継続していないからだ!


   例文6

   名前を名乗らない!


   例文7

   実は男だった!(例文ではありません)


   
   昔はこんなこと書いていた人、

   いっぱい居たように思います・・・


   それもそのはずで、

   有名な塾とかで指導している内容が、

   
   1、稼いでいなくても稼いでいると書く!

   2、とにかく読者の数は見栄えだけでも良いから増やす!

   3、日8のやり方で、バンバンメルマガを送る!


   こんなレベルの低いことを、それこそ真剣な顔して、

   コンサルしていた塾が過去にあったんですよね・・・・


   
   要するに、ブランディングとか、ヒネリとか、

   そんなことウソばっかりだったということです。

   


   また別件で、

   ブログ・サイトアフィリ=インラインフレーム


   これ有名な人でバレタ方もいますよね・・・

   複数で・・・



   方法論として、

   アクアスでサイト作って、オーバーチュアでPPC

   インラインで強制して、報酬上げる!



   メルマガアフィリとブログアフィリの

   本音の部分は、実はこんな感じだったんでしょう・・・
   
  
   今は、少しこのようなことも落ち着いてきたのかもしれませんが・


   
   まだ、サイトをたくさん量産して売るとかの

   SEOがらみの塾とかがあるようですが、

   嘘ですね。完全に・・・・・

   ただのスパムです。


   K塾も同じですね。

   20000もサイトを作った!

   アホの一言です・・・


   天下一にしても、

   報酬獲得画像、ずっと同じですよね・・(夢リタ売った時の)

   ドドンパもそうですが、

   これ紹介した人、どのような気持ちで紹介したんでしょうね・・

   絶対にだめだ!というのがわかりきっているのに・・・


   
   こういう本当の部分は知った方が良いですね。


   なにも、辛口なことを書いているからということでなく、

   単純に事実なんですよね・・・


   あまりに無知なまま、情報商材で稼ごうというのは、

   無謀です。


   それゆえ、マイナス部分をしっかり認識して、

   活動した方が良いです。


   この情報ビジネスの陰には、

   すごくむごたらしいほどの残骸が、

   それこそあふれかえっているのです。


   爆転の残骸ブログ

   日8系の、休刊メルマガ


   量産放置プレイの携帯サイトやぺらページ



   こういう現実は、稼ぐことの反対方向のものです。


   
   実は、継続されると逆に困る人たちが、

   結構、情報販売者には多かったりします。


   仮に、商材の実践ブログで失敗しました!

   と証明されたら、売れなくなります。

  
   情報販売者の本音というのは、

   挫折を期待していたりする場合もあるのです。


   その流れなのか、

   FXサイトなんかは、正直にトレード結果を

   書いているサイトが集中的に削除される問題があります。


   こういうマイナスの部分は、本音として、

   知っておいた方が良いでしょう。


   そして、自分の稼ぐスタイルを持った方が良いです。


   参考までに、


   商材を実践した記録をまとめたブログは人気を博します。

   ただ、うまくいった記事ばかりでは不自然です。

   うまくいかなかった場合も、正直に書いた方が、

   アクセスが固定化して、信頼を得れると思います。



   今日は●位人気ブログランキングへ




   


   
   


      

   


[ 2009/12/15 18:43 ] アフィリエイト日記 | TB(0) | CM(0)
